戻ってきたスキンケア【お守り】

スキンケア

やっぱり守りのスキンケア

いろいろ買って試してみたけど、これに戻ってきました。こういう自分の中でのお守りスキンケアを知っておくと安心です。

キュレル化粧水 ややしっとり

www.kao-kirei.com

"しっとり"とありますが、水みたいにサラサラしていて好きです。無香料で刺激もありません。ポンプ式なのも使いやすいです。

「有効成分」アラントイン*

 

dプログラム スキンリペアクリーム

www.shiseido.co.jp

軽くて好きです。少量でよく伸びます。うるおうのに肌荒れ予防ケアができるのがうれしい。

「有効成分」トラネキサム酸*,グリチルリチン酸ジカリウム*

 

イハダ 薬用クリアバーム

www.shiseido.co.jp

バームですが、マットな感じになるところがお気に入りです。

「有効成分」トラネキサム酸*,グリチルリチン酸ジカリウム*

 

使い心地が良い

すべてリピート購入したことあり。

刺激もなく 使い心地が良いところがお気に入りです。何だかんだで「使い心地」がかなり大事だなと思います。あまりべたつきがないのがいいです。

まだ肌は荒れるし、キレイになったわけではありませんが、肌が落ち着く感じがします。