毛穴エクストラクション/エステ

毛穴エクストラクション

鼻の毛穴がひどく詰まっていて汚い‥家で角栓ケアをしてみても毛穴の奥から汚れがスッキリ取れない。イソトレチノインはダメだったし、諦めつつもどうにかしたいと毛穴エクストラクションがあるエステを予約。

正直、キャンセルしようか迷ったくらいあまり期待をせずに仕方なく行った感じでしたが、とてもよかったです!

 

流れ

・クレンジング(洗顔はあったのかよく分からず)

・毛穴の汚れを浮き出す作用のある化粧水を染み込ませたコットンを鼻とアゴにのせてもらい、スチーマーを当てて数分待つ。

(化粧水は薄荷のようにスース―して、スチーマーは熱め)

・浮き出た角栓や毛穴汚れをギュッギュと押し出しながら取ってくれる。

(思ったより痛かった、ちょっと涙が出そうに)

・顔全体に泥パック

・美容液導入

(機械でゴリゴリされたので不安に)

・仕上げの保湿

・マッサージ

 

before/after

before

after

光の加減が違うので正確ではないですが、スッキリしました!

もちろん、空いた毛穴は塞がらないしメラニン毛穴のあるし、まだまだ毛穴は目立ちます。写真だとそこまで変化がないように思えますが、効果は実感しています。毛穴の奥から汚れが取れた感じで触り心地も全然違います。

取れた角栓を見たかったなあ。

 

あと感動したのが頬の赤みが落ち着いていたこと!

施術直後はゴリゴリ導入されたのと保湿なのか顔が赤くなってて「刺激が強すぎたかな‥」とショックでしたが、お風呂上りに見ると、肌の赤みが落ち着いて白くなってる!と感動しました。あんなにゴリゴリされたのに。

美容液が合ってたのかな?と思い、それっぽいのをポチってしまいました。

 

アゴ

アゴも毛穴エクストラクションしてもらいましたが、それはあまり変化も感じずイマイチでした。押し出した刺激なのか、ニキビもできてしまったし。アゴは角質が溜まりやすい上に刺激ですぐニキビができるので難しい。

アゴ

 

もう一つのbefore

before

すごく詰まり具合が分かるように撮れたもの。写真は撮る条件で全然違います。

 

ごはん

大戸屋

昼は大戸屋へ。本当は「鰹の梅はさみ揚げ」が食べたかったのになかったのが残念でした。でもこの「もろみチキンの炭火焼」も香ばしくておいしかったです。雑穀米もよかった。

 

ドトール

それでもお腹が満たされなかったのでドトールへ。少しでも体に良さそうな「全粒粉サンド/大豆ミート」にしました。ちょっとピリ辛。満たされました。

 

これから

今はキレイに汚れを取って成分が浸透しやすそうなのと、皮脂を抑制して汚れを詰まらせないために、やりすぎですが勝手にトレチノインを塗っています。

美容液も買ってみたし、クレンジングはオイルよりもジェルがいいらしくて、ジェルクレンジングにしてみようと思います。スキンケアは結構変わるかも。

1カ月に1回のペースで5回ほど通ってみたらいいみたいですが、値段もするし近くもないので、通えないと思います。マッサージもよかったし(痛かった、首と頭皮はやはり硬いらしい)余裕があったら通いたかったです。