クレンジング

シュウウエムラ クレンジングオイル

シュウウエムラ クレンジングオイル

クレンジングを変えてみた

以前は油脂系のクレンジングオイルのあとに、少し残りが気になるのでキュレルの洗顔フォームを使用していました。そしたら、お風呂に入った直後に乾燥感があって。まあこんなものかと思って放置していました。その後、保湿もするし、可もなく不可もないので油脂クレンジングがいいと思い込んでいました。

 

でもやっぱり乾燥が気になるし角質も溜まるので、家にあったシュウウエムラのクレンジングオイルを試しに使ってみたら、ダブル洗顔なしでもすっきりして、乾燥感もほとんどなくて、その違いに驚きました。

その日からクレンジングはシュウウエムラに変更。ダブル洗顔がいらないので時短になるしありがたいです。

  • ダブル洗顔不要でもすっきり
  • 乾燥感がほとんどない
  • 刺激がない
  • テクスチャーはサラサラ
  • 角質は相変わらず溜まる(洗いすぎている感じはない)

すぐにこぼれ落ちそうなくらいサラサラです。洗面所で乾いた手に気持ち多めの量を取り、おでこ以外にサッとクルクルして、お風呂に入って乳化しつつ流して終了。とにかく楽です。

 

油脂・エステル系混合タイプ

成分表

主成分の「トウモロコシ胚芽油」は油脂成分で、これに合成エステルが配合されています。

お気に入り

おまけ

一回、公式ではない安い価格のところで購入したら、家族も分かるくらい明らかな偽物が届いてしまい、それ以来、公式サイトで購入するようにしてます。ミニサイズや、別商品のサンプルもついてきました。

値段はしますが、クレンジング(洗浄)は大事だし、使い心地はもちろんやおしゃれな感じ?とかも含めてお気に入りです。