皮脂分泌のコントロール

皮脂分泌が多めな私にとって一番大事なのは、

いかに過剰な皮脂分泌を体の中から抑えるか

 

だと実感しています。

化粧品では効果があるようなないような、皮脂を取りすぎたり角質ケアをし過ぎたら、それはそれで乾燥するし、ターンオーバーが乱れてひどいとビニール肌に。

食生活や睡眠に気を使っても、サプリメントを取ってみても、体にはいいのですが肝心の肌がなかなか良くならない。

 

この冬にやけ食いして「肌が汚くなったらどうしよう」という恐怖から、しばらく止めていた

[アルダクトンジェネリック]ハイレス100mg

の服用を再開しました。

一粒を4つに割って、毎日25mgを朝に服用してます。

skieatcare.hatenablog.jp

そしたら、ただ食生活に気を付けていた時より、ハイレスを飲んでやけ食いしていた時の方が調子がよくて、やっぱり元々の体質が大きいんだなーと改めて思いました。

大食い動画で甘いものやジャンクフードをたくさん食べてても、肌がキレイな人はキレイだし。羨ましい‥

薬で体の中から整えることが一番合っているようです。そこの基礎ができてないと、何をしても大してキレイにならないというか。

リスクもありますが、肌の調子で精神状態や日常生活がかなり左右されるので、しばらく薬に頼ろうかなと思っています。