こすらないで育てる/イソトレチノイン注文

こすらないで育てる

最近は心が乱れているのか生活習慣を自制できなくてやけになってこすってしまいます😥

skieatcare.hatenablog.jp

ポロポロとこすると、おそらく角質や垢といった消しゴムのカスのようなものが出てきます。ざらつきもなくなり直後はツルっとします。クレンジングや保湿をしているときに滑らかになったなと思います。が、

 

明らかに肌にはよくない!悪化している!

 

と実感しています。

  • 赤みが増す
  • 刺激でニキビができる
  • 肌が薄くなる
  • 刺激に弱くなる
  • 必要な角質まで取っているので、水分保持力が減る
  • またすぐザラつく

などといいことないです。なのにやってしまうのはなぜ‥

やけになったりリセット癖だったり、意志の弱さなんだと思います。ちょっとしたストレスやホルモンバランスでどうでもよくなっちゃうからな。治したい。

 

そんな感じで肌が弱っているので「肌をこすらない」というものすごーく基本的なことですが、気を付けていこうと決意しました😣

あとは「やけにならないこと」。でも抗えないことがあるのだ‥

 

「肌を育てる」というか、こすらずに普通にスキンケアをすれば時間はかかるけど勝手に育つというかよくなると思うので、耐えよう。

 

 

イソトレチノイン注文

重症ニキビでもないし副作用が怖いのでイソトレチノインはスルーしていたのですが、とにかく鼻がコンプレックス。大きいし毛穴はひどい。いつ見ても落ち込みます。

どうにかしたいと調べていたら、イソトレチノインがいいと見て、思い切って注文してしまいました。本当は病院で処方されるべき薬ですが、子供も産まないし、健康とかは一旦置いといて、とにかくどうにかしたい。とりあえずやってみたいの一心です。

ダメだったらダメでいいです。ここまでしてバカだよなと思う。

 

4月下旬に注文していつ届くかな。期待値は大だけど、少し怖い。

イソトレチノインを始める前にしっかりとした土台を作るイメージで。とにかくこすらないでシンプルなスキンケアを続けること。